
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

サバサンド & GRスナップ

レシピ サバサンド GR

念願のサバサンド。オリジナルレシピ?である。

新鮮なサバを購入。骨はちゃんととる。カマとかヒレの辺りも取っちゃう。

f:id:scotchandsoda:20160917105758j:plain

0.8%の塩を振ってしばらく置く(皿洗いとか別の仕込とかする)。

塩はちょっと少ないかな?と思ったが結果的に全く問題なかった。

f:id:scotchandsoda:20160917110031j:plain

冷蔵庫に残っていたバターを大胆に投入20g以上あったかな。菜種油もちょい足した。

有塩バターよりも無塩バターの方がよい。というか有塩バター入れるくらいだったらサラダ油か菜種油かオリーブオイルオンリーで良かった(-o-; しょっぱかった。

f:id:scotchandsoda:20160917110838j:plain

バターが8割方溶けてシュワシュワしてきたら、小麦粉を薄く振ったサバを投入。

f:id:scotchandsoda:20160917111059j:plain

中弱火でじっくり火を通す。うっすらきつね色になったらひっくり返して2分30秒。(1分30秒+余熱で十分かも)

f:id:scotchandsoda:20160917111613j:plain

火が通ったと思ったら皿に取る。

パンにマヨネーズを塗り、しっかり水けを取ったレタスを乗せる。サバの粗熱が取れるまで待つ。(フライパン洗ったりとか)

パンとレタスの上にセット!

f:id:scotchandsoda:20160917112323j:plain

カレースープと!!

f:id:scotchandsoda:20160917112602j:plain

超美味かったのです。

f:id:scotchandsoda:20160917112430j:plain

次回はフランスパンでバインミー?的なのに挑戦したい。

後はスナップ。

f:id:scotchandsoda:20160909142632j:plain

f:id:scotchandsoda:20160909142720j:plain

以上。