
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

豚生姜焼き弁当、カレースープ

木曜だ。あと一日だ。

どうも疲労が溜まっている。

というか、そこはかとなく、人生が変わったレベルの違和感がする。脳が物理的に変わったのだろうか。何故だ。不思議だ。と思いながらお弁当。

本日は豚生姜弁当。

f:id:scotchandsoda:20160915065026j:plain

昨日とほぼ一緒だ。そら(そうなる)わな。

サブアイテムはキンピラ、サツマイモマリネ、ナスと赤ピーマンとナスのジャコ炒め煮。そら(そうなる)わな。

f:id:scotchandsoda:20160915072709j:plain

スープジャーは、マンネリ打破としてカレーの壺を入れてみた。

第3世界ショップ カレーの壺マイルド 220g

第3世界ショップ カレーの壺マイルド 220g

マギー 化学調味料無添加コンソメ 18本入り

マギー 化学調味料無添加コンソメ 18本入り

これがね、美味かったんですよ。

具は単調だったにもかかわらず。(人参、玉ねぎ、ピーマン、とり胸肉サイコロ切り)

マギーのブイヨンを一袋。(300mlのスープジャーに、300ml用のブイヨン)

小さじ一杯弱の、カレーの壺。

後は冷蔵庫に残っていたクミンシード10粒くらいかな。

かなり、美味かったのである。カレーの壺が優秀だった。

カレーの壺。フェアトレード商品である。確か。故に、かなり高い。

しかし、これで作ったタンドリーチキン(フライパンで焼くだけ)が美味いので、定期的に購入している。数か月に一回くらいかな。そのくらいであれば、さほど分不相応な贅沢とも言えないと思うのだ。

あとはアフィ的な。

スープジャーのご紹介である。

私が持っているのは、このタイプ。

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.3L ミント JBJ-300 MNT

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.3L ミント JBJ-300 MNT

愛用している。買い換える予定はない。壊れるまで使うぞ。

だが、上蓋の奥が洗えないのが若干不満である。保温効果は高いんだけどね。

こっち(↓)の方が洗いやすそうな気がしている。どちらが新しいタイプなのだろうか。面倒くさいから調べない。こんど子供にスープジャーを買う時に検討しようと思っている。

サーモス 真空断熱スープジャー 0.3L バナナ JBQ-300 BNN

サーモス 真空断熱スープジャー 0.3L バナナ JBQ-300 BNN

以上。

後記)

Amazonのアフィ見たら、後者が2016発売とのことで、やはり改善されていると見た。買うならこっちだな。