
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

更新漏れのお弁当(鳥もも西京焼き、鰤の照り焼きあんど鳥もも西京焼き)

お弁当 スープジャー レシピ ナス GR

8末の更新漏れ。

f:id:scotchandsoda:20160910202751j:plain

やっつけナス炒め。醤油:味醂:酒:砂糖を1:1:1:1で。このナスの量だと各小さじ一杯程度だったかな。ごま油多め。物足りなくて砂糖を追加して、少し後悔した記憶もある。でもまあ、不味くはなかった。

f:id:scotchandsoda:20160910202754j:plain

メインは鳥の西京漬け焼き。私謹製の梅干しは塩分過多だけど美味かった。

f:id:scotchandsoda:20160910202757j:plain

スープジャーは甘とう?ピーマン?と人参、鶏肉、味の素のコンソメ。

別の日は9月初頭。

f:id:scotchandsoda:20160831072233j:plain

出来合いの鰤照り焼き。冷凍だった。上手くなかったなあ。鰤の風味も、調味料の気配もない。臭みが少ないのが救いか。翌々日、夕食のついでにマヨネーズを付けて食べたら美味かった。(マヨネーズ万能である)

f:id:scotchandsoda:20160831071134j:plain

ネギとか舞茸の味噌汁。

そして別の日はやはり9月初頭。

f:id:scotchandsoda:20160910203108j:plain

プチトマトと人参とピーマンのスープジャー。鳥西京焼き。ゴボウ煮。カボチャはちみつ炒め。旬の鮭フライは昨日の残り物。

後は海の写真。

以上。

弁当は毎日つくっているから、平日は毎日ブログネタがある。GRスナップも溜まっている。更新が追い付かないのである。