A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

本日のお弁。

スープジャーは古くなったナス(わりと大きい)と人参、鶏肉の味噌汁。

f:id:scotchandsoda:20160907202642j:plain

味噌を控えめにしたと思ったら、意外と食後に喉が渇いたのであった。味噌多かったかな??

お弁。

f:id:scotchandsoda:20160907202646j:plain

左はハンバーグライス。

右はレンチンポテトのマヨ乗せ、ピーマンの炒め、椎茸の佃煮的な。

そのレイアウトや如何。

サブアイテムはともかく、ハンバーグライスは惨憺たるありさまである。

こちらのお弁当箱(色違いを使っている)

上の段に、結構入る。軽く詰めていけば、生米一合くらいは入る。

下の段はそこまで入らない。

ということで、もちろん、上の段に米一合分ライスを詰めて、真ん中に梅干しを置いて、下の段にちょいとばかりおかずを配するのも、それはそれでよいと思われるが、やはり普通に考えて、上の段の使い方は丼イメージ、ライス6,7割の上に丼の頭的な具材(牛の佃煮とかカツ煮とか生姜焼きとか)を配して、下の段に野菜系・箸休め系をあしらうのが自然ではないかと考える。

というわけで、ライスを詰めて、いざハンバーグを乗せたら、うまくいかなくて、ぐちゃぐちゃになったのだよ。

これはこの弁当箱の限界である。断固として。

というわけで、別途お弁当箱を買ってみた。スープジャーを持ってくから、小さ目のお弁当箱を選択。

おかずエリアの空白が恐ろしいのだ。果たしてこれをオレは埋められるのか?

f:id:scotchandsoda:20160907202657j:plain

f:id:scotchandsoda:20160907202701j:plain

ま、多分大丈夫かな。

HAKOYA わっぱ弁当 小 ひのき 52606

HAKOYA わっぱ弁当 小 ひのき 52606

スープジャーない方は大型で。

HAKOYA わっぱ弁当 大 ひのき 52603

HAKOYA わっぱ弁当 大 ひのき 52603

以上だ。