
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

さて。頑張って更新である。

コールスロー。なかなか味がしっかりして良かった。

以下のレシピ本を参照した。ワリとオススメな本である。

そしてハンバーグにチャレンジ!

だまされたと思って試してほしい 料理の新常識

だまされたと思って試してほしい 料理の新常識

冷たいフライパンに入れて、終始弱火で!

塩分は0.8%!

胡椒、ナツメグは適当!

肉についてもレシピを守らなかった!!つまり、レシピでは鳥ひき肉を入れていたが、入れなかったのだ!直感的に無問題。

玉子とか玉ねぎとかは、ざっくり守ったが、厳密ではない。

やっぱ、肝は塩ですよ。味が強い調味料。他の分量は、結構アバウトでもOK。(なはず)

で、材料を仕込んで、冷たいままのフライパンに肉を投入して。

弱火で温めると。

どうなったか。

しっかり火が通って、しかもジューシー。サクサクな感じで。一見矛盾するようだが、美味かった。サクサクジューシー。

これは成功レシピだと断言したのである。

微妙にピンクな箇所が残っているのを、子供に与えるのに躊躇することもなかったしね。

それより何より、美味かった。

ただ、塩分0.8%はワリとしょっぱいと思ったぞ。ソースかけるなら、もう少し控えめでいいと思う。

後は海岸の写真。

そしてアフィ的な。

水筒である。熱中症対策である。

以前は nalgene など使っていた。あれは軽くて良いけれど、かさばるのだ。

で、こちらを買ってみた。

vapur(ヴェイパー) 携帯型ウォーターパック アンチボトル 0.5L シアンブルー 640010100

vapur(ヴェイパー) 携帯型ウォーターパック アンチボトル 0.5L シアンブルー 640010100

袋タイプの水筒である。

袋にしては高い気もするが、飲み干した後はほぼ体積ゼロでバッグに仕舞えるのでよい。(飲み口はそのままだけどね)

結構愛用しているのだ。

700mlはこちら。

500mlあれば街歩きには余裕かな。(汗を多くかく方は分からない)。

注意点としては、細かいところまで洗えない(塩素殺菌とかしか出来ない?)から、入れられるのは水オンリーということ。同じ理由で口を付けて飲めないということ。(ちょっと飲むのにコツがいるわけ)

個人的には無問題だが、困ったな、と言う方はいらっしゃるかもしれない。

以上である。

寝るぞ。