読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

弁当とかスナップとか。

後半に酔余の告白。

雑記ではなく「告白」である。

7月以降、かなりイタい経験をした。

ワリと定期的に更新することを自らに課していた、ブログをサボるほどに。

月に5,000円ほど支払っているフィリピーナ英会話を、諦めるほどに。

疲れる経験だった。

ぶちまけたい。

面倒臭いのは御免だ!という方は、これより閲覧を差し控えるべきである。

.

f:id:scotchandsoda:20160817072420j:plain

f:id:scotchandsoda:20160818060144j:plain

f:id:scotchandsoda:20160815100737j:plain

f:id:scotchandsoda:20160804135427j:plain

f:id:scotchandsoda:20160804140145j:plain

f:id:scotchandsoda:20160804135656j:plain

.

6月後半は定例の鬱に悩まされた。

7月に入って、人間関係に悩まされた。

アスペ野郎である。

本当に、アスペは面倒くさい。

腹が立つ。

関わるべきじゃない。

アスペはダメだ。関わるのが、人生の無駄だ。

.

と書いたところで、当然にアスペを自認する人からの嫌悪・批判が想像される。そうではないよ!と声を大にして言いたい。

仲良くやってるアスペもいるのだ。

お互いリスペクトすると、アスペ相手でも上手く行く。

妻はアスペ傾向が強いが、結構好きである。(妻がこのブログを定期的にチェックしてるから故の保険ではないぞ)

.

.

ところが、アスペが一旦こちら(ADHD)を馬鹿にし始めると、本当に面倒くさい。

決めつけてくるのだ。アイツはダメだと。

そうなると、低レベルな嘲笑やら、ダメだしやら、連続して発信してきて、もう耐えられないくらいだ。

伝わるかなあ。ダメだろうなあ。

「どこかの日本語が通じない外人に、何故だか知らんが、オレがバカにされとる」感を想像してもらえれば、正確だと思われる。

何だお前は?

ナニサマだ?

関わるだけ時間の無駄。

こういうことは余りいってはいかんのだが、いわゆる「サイコ」というのは、アスペなのだな、と断言してしまうのだ。

こういうことは、書いてはイカンことだとは分かっているが、あまりにもキツイから、吐き出さざるをえないのである。

.

面白いのは、そういう思い込みの強いアスペを、定型脳が支持するところである。

「これだけ強い想いがあるということは、何かしら根拠があるのだろう」

という思い込みだろうか。

定型脳は定型脳で、アブナイよなあ。と思う。

孤立上等。