
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

写真の後に一言。

お弁当を作り始めて半年以上経った・・・のか!?

自分のブログを読み返すと、どうもそんな雰囲気だ。せいぜい数か月だと思ったら。年を取ると時間が経つのが早い(小並感)。そういえば冬はスープジャーを熱湯で余熱してたからなあ。そうかあ。半年か。

ちょっと支度が楽になってきた。

前は一日中おかずをどうするか考えていた。

今は前日の数分xαと、寝る前の数分である。

ヤバい!という時だけスパートをかける。無理やり一品作ったり、早起きしたり。

朝は短期決戦。何も考えない境地に達しつつある。

続けてみるものだ。ADHDとしては、身に沁みるのである。

ま、そんなところかな。

.

英会話。

ついこの間まで「どうしてオレは英会話やってるんだ?どうせ使う機会もないだろう(自嘲セセラ笑い」と思っていたのが、いやいやどうして、せっかくだから頑張ろうという気になってきた。鬱から回復しているのだろう。間違いない。

...

まあ、鬱の時に考えることも、あながち間違いではないんだよね。

英会話なぞ勉強してどうなる?

Q:今まで、英語が必要になったことがあったか?

鬱Ans :そうだよな。英語勉強しても、意味ないよな・・・。

普通Ans:これから必要になるかもしれないだろう!

とにかくチャレンジ!なのである。