A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

まずはお弁関連。後は英会話について雑感。

この日は豆カレーサンド。

トマトスープ。茹で卵。トマト。きんぴらとぬか漬け。

トマトは10個以上入って500円未満だったかな。弱っているトマト、見栄えがかなり悪いトマト多かった。基本的にスープ要員。マシな奴は生食い。そこそこ美味い。

ぬか漬け美味い。美味いっすよ。ご飯にもサンドイッチにも合う。下の子が大好きなのも嬉しい。

この日。

トマトの味噌汁(美味いよ)。ぬか漬けキンピラ。ヒラタケと豚肉のおにぎらず。キウィ。

まあまあ。そこそこ。

本日も仕込。安売りの細いアスパラを無理やり塩茹でに。

英会話について。

オンライン英会話 【ネイティブキャンプ】 英会話レッスンが回数無制限!

ネイティブ・キャンプ。続けている。

継続は力なり。結構自信が着いて来た。

実力の方は知らん。でも、外国の観光客に話しかけられても構わんぞ?なんなら、困ってそうな観光客には話しかけるぞ?くらいのスタンスになってきた。やはり自信は大事である。

さて、次の一歩。

独学で英語ペラペラになったけど質問ある? - 職業速報

やっぱ、必要に迫られると違うなと思う。勉強が主目的だと、どうしても成長曲線は頭打ちだ。

敢えて、最終目的に飛び込んで、そこから英会話を叩き上げる。その方が確かにいだろうな、とは思うが、なかなかそうも行かないのである。

まあ、頑張ってみよう。焦りつつ。と思う。