
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

おにぎらず お弁当 スープジャー 夢日記

何かの味噌汁。多分ナスとかその辺。にんにく味噌焼き豚のおにぎらず。トマト。山芋ニンニク酢醤油漬け。茹で卵。

写真の後で悪夢について。

最近よく出て来るイメージ。

小型の黒ライオンである。

駅のロータリー辺りで、堂々と昼寝をしている。

小型といっても、ライオンである。大型犬くらいの大きさがある。本気で噛みつかれたら死ぬと思う。食われちまうサイズである。

一般的には「エサを十分与えられているから安全」とされており、普通の人は気にせずその周りを歩いている。

ヤバいぜ。と思っているのは、私だけのようだ。噛まれたらただじゃ済まんぞ。と思う。なるべく近づかないようにしている。

.

それだけのシーンなのだが、心臓バクバクである。嫌な感じで目が覚めてしまう。

.

歴代の悪夢は以下の通り。

  • 「卒業直前で単位が足りないことに気が付く」これは実話に基づく。実際には足りてたんだけどね。
  • 「人生を左右するはずの大事な試験会場で座っているが、全く準備してないぞ」
  • 「いつの間にか断崖絶壁にしがみついている。落ちるしかない状況だ。どうする?」

ここに「黒ライオンがたむろっている」が追加されたようなのだ。

全然嬉しくないぞ。嫌だなあ。