
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

おにぎらず スープジャー GR お弁当

本日のお弁。

椎茸の佃煮(美味かったぜ!。昆布茶少々、鰹節、砂糖酒みりん醤油1:1:1:1みたいな感じ)。きんぴらごぼう。ラタトゥユ。

おにぎらずは生協の冷凍焼き鳥を昨日温めためたんの残り。

スープジャーはミョウガと鶏胸肉の味噌汁。なかなかハイレベルであった。

写真の後でつぶやき。

先日築地で、中国人の若い女の子から綺麗な英語で話しかけられた。

見事に(つたなく?)切り返して、道案内を成し遂げたのである。

オンライン英会話のネイティブキャンプならレッスン受け放題

英会話のオンラインレッスンの成果が、見事に結実しつつあるようだ(と思わないとやってられないからね)。

週に5,6日はレッスンを続けている。ADHD持ちながら、頑張っているのである。

英会話の何が役に立つのか。正直分からんよ。そんなの。

でも、そこに英語を話すチャンスがあった時、英語を話せると、人生が変わることもあるかもしれない。

そんなことを思って頑張っているのである。

.

付け加えると、英語が話せる、それだけでは強みにならない。

何かの強みがあって、さらに英語が話せる。そこにシナジー効果が出る。

英語がペラペラでも、中身がペラペラだったら話にならんわけ。(上手いこと言った?何だか、誰かがどこかで使ってそうな文章やね)

.

とは思いつつ、妻から「フィリピンの若い女の子と、キャッキャうふふと話してるだけじゃないの(怒)」と言われてしまって、大変に心外だと思わざるを得ないのである。

すぐ寝ます。