A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

先週末が忙しかった。

ブログの更新もままならぬまま、月曜を迎えた。

作り置きほぼ0からのウィークデイである。大変な事態である。どうなる我がお弁生活。

まずは昨日、月曜日。

炊飯器保温調理鳥胸肉が残っていたので、マヨネーズと桃屋のらっきょを刻んだんと和えて、パンを挟んだ。

ジャンキーな甘酸っぱさが出て、中々美味い。

サブアイテムは、唯一の昨日の残り物、豚きんぴらと、トマトを切ったん。スープジャーはトマトスープ。

スープジャーは心強い。野菜を刻んで、弱火でじっくり火を入れて、スープの素を突っ込めば、ローカロリーで野菜豊富で腹持ちのする逸品が出来る。

月曜、キウイを購入。帰宅してから、夜になっても残っている鈍い頭痛(二日酔い由来だ)を抱えながら、ぬか漬けを仕込み、豚生姜焼きを作った。作り置きがないからしょうがない。

そして迎えた本日は、豚生姜焼きのおにぎらず。サブアイテムは、キウィ、ぬか漬け、トマト。切って詰めたただけである。

スープジャーは味噌汁。シャレでトマトを入れたら美味かった。というか、自然に馴染んだ。納豆を入れてみたいが、スープジャーに染みつきそうで自重している。

今週は綱渡りが続くのである。

以下、昭和じゃなくて、平成28年のカメラ屋さんのショウ・ウィンドウをスナップ。どうなっているのか。

猫も怪しむ。