読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

サンドイッチ スープジャー お弁当 GR 食物繊維 胆汁下痢

本日のお弁当。

白いんげんとひよこ豆のキーマカレーをダブルチーズで挟んだサンドイッチ。

サブアイテムは残念なことにきゅうりと白瓜のぬか漬け、牛蒡のキンピラ青のりまぶし。おにぎらずには相性抜群だ。サンドイッチとはイマイチである。当たり前だ。キウイとかトマトとか詰めたかったのだが。

スープジャーは押し麦、エノキ、鶏肉、ワカメのチキンスープ。それなりに美味い。

写真の後は大腸関連の話題。

胆汁下痢対策として、朝食をやめて早めの昼食(ブランチ)にした。数か月が経った今はどうか。

いい感じである。「もうオレ、『突如待ったなしに、強烈な便意に襲われる』ようなことがなくなった!」ことに、徐々に体が慣れてきた。いやあ、あれは本当に地獄だったわ。でもその記憶も薄れて来たぜ!そして次第に満員電車の急行が怖くなくなった。これは非常に大きな一歩である。世界が変わった。

ところが副作用があった。胆汁下痢が改善したら、便秘気味になったのだ。ということで、食物繊維を意識して採るようになった。数か月が経った今はどうか。

一進一退だが、よい方向に向かっている。

食物繊維を取り始めた当初、ほぼ効果はなかった。しばしば便秘気味になっていた。今は、朝食を取っていた頃のペースに戻っている。すなわち朝に規則正しく出るようになってきた。

生活は変えられるのだ。と感心しているのである。

以上である。