
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

お弁当 おにぎらず スープジャー ぬか漬け

昨日は酔っ払って疲れて「スターいりませーん」などと書いて寝て(でも英会話も皿洗いもした)、それはそれで本心を余すところなく吐露したのであったが、今見てみると、逆にスター乞食のようである。

難しいものだ。

はてなスター。

この悩ましき存在。

昔から「地味に」「地味な」ブログを書いてきた。

なので、どっ!とウケたことがない。炎上したこともない。(炎上させたくもない)

なので、ウケなくてもいいや。と心のどこかで思ってる。一部の人が、定期的に見てくれればそれでいい。と。

とはいえ、スターを頂けるとそれはそれで励みになる。

リアクションは嬉しいものである。

しかし、これまで何年も blogger.com などで、リアクションもほとんどなく、地味に黙々と書いていたこともあって、「はてなスター!何するものぞ!」という謎の矜持も会ったりして。

この辺、ASD的な無意味なこだわりなのかしらん。

まあ、いいや。

本日のおにぎらず。

f:id:scotchandsoda:20160512065633j:plain

まずはぬか漬け大量。ピーマンは一晩では全く漬からなかった。仕方ないので責任を取るべく全てお弁当に詰めた。

人参。縦に四つに切ったから、一晩で漬かるかと思ったらダメだった。難しい。

きゅうり。これは間違いない。縦半分に切って、一晩で漬かる。美味いのである。

f:id:scotchandsoda:20160512071204j:plain

おにぎらずはチキンを焼いたんにゆかりご飯。OK。問題ない。

スープジャーはコンソメ&大麦、鶏肉、ワカメ少々、ニンジン少々のスープ。これもOK。

後はまだ大手町にいた時代の写真である。

f:id:scotchandsoda:20160315122937j:plain

f:id:scotchandsoda:20160315122133j:plain

f:id:scotchandsoda:20160315122955j:plain

f:id:scotchandsoda:20160315123020j:plain

f:id:scotchandsoda:20160315123147j:plain

はてぶプロの明らかなメリットの一つは、ストレージにあるよなあ。ということを思う。

以上である。