読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ADHDと学習

ADHDと学習 GR 英会話

久しぶりにADHD関連ネタを。

先日からオンライン英会話のレッスンを始めた。

オンライン英会話のネイティブキャンプならレッスン受け放題

はてなブックマークユーザーなら見かけたことがあるかもしれない。英会話を学習するのに非常に有益と評判のサイトである。

.

独り会社やってると、学習意欲は高いのである。何か、未来につながるような学習をしないと、という焦りがある。

昨年あたりは、行政書士の勉強を始めてみた。

ASD性向があるからロジックは好きである。(だからSEやってる)

法律をまともに勉強したことはない。初めて法律体系の片りんに触れてみて、なかなか面白いじゃないか、と思った。

しかし、続かないんだなあ。これが。いろいろモチベーションを上げるべく自らを鼓舞encourage(ェンクゥエッジ)してはみたものの。

そこはADHD性向のなせるわざ。簡単には継続させてくれない(客観視)

他に勉強すること、何かないか。ということでやってみたのが英会話である。

もともと英語は好きだった。

英語で本を読むのも好きである。(The Great Gatsby、The Old Man and The SeaはKindleに入れてワリと繰り返し読んでいる)

仕事で英語のリーディング(ゥイーディンg)は必須である。

最近、街を歩いていると外国のビジネスマンや観光客を見掛けることが増えてきた。

超高齢化社会がスタートし、今後外国の方が増えていくであろう。

ということは、ちょっと英語を腰据えて勉強してみるかと。日本脱出したくなるかもしれんしな。

で、

オンライン英会話のネイティブキャンプならレッスン受け放題

である。

なかなか楽しい。

.

その楽しさを欠こうと思ったが、残念ながらそろそろ眠くなってきたので、また明日以降に続きを書こうと思う。

以上である。