読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

先週末に仕込できなかったのが、じわじわ効いている。

本日のサブアイテムはキウイ(!)、プチトマト、ウィンナー炒め、切り干し大根のはりはり漬け。

当に冷蔵庫の「あり合わせ」である。

スープジャーは干からびかけた大根の味噌汁。ウィズ乾燥わかめ。
完飲。そこそこの味であった。

おにぎらずは月曜の朝にフラフラになって作った豚南蛮。味変で塩昆布を入れてみた。明日も豚南蛮。チーズでも入れようか。あるいはゆかりご飯にするか。

キウィが案外有能だった。こういうのもあるのか!

当然おかずにはならない。

しかし、食前・食後の一品としては、フルーツは実に有効ではないかと思ったのである。

.

本日のADHD的事象。

お弁当関連一式を、会社に忘れた。\(^o^)/

ふと、忘れたんだよなあ。帰宅する直前に。

参った。明日のブランチどうすんじゃ。

でも大丈夫!

小型のタッパーが二つある。スープジャーもある。おにぎらずケースはないが、何かにテキトーに包めばよいだろう。

ADHDライフは「オデッセイ」ほどサイエンティフィック&ドラマティックではないが、日常の緊張感は結構なものだ。それなりに工夫&苦心しつつ、ADHDをサバイブしているのである。

.

ADHDを(悪い意味で)こじらせないコツの一つは、「あまり深刻に考えず、その状況を楽しんじゃうこと」ではないかと思う。

あり得ない忘れ物をする。

あり得ないミスをする。

人生オワタ!\(^o^)/と思う。

むしろ、そこから楽しんでしまうのである。

だって、楽しむほかはないではないか。人生オワタ\(^o^)/のだから。

後は楽しむばかりである。

そんな感じで、レッツADHD。なのである。

.