A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

昨日酷い夢を見た。

書くのをためらうほどである。

・・・いや、ためらった方がいいな。書かずにおこう。オェ

本日のおにぎらず。

ナス味噌豚炒め。ナスがいいアクセントになった。

他に豚ゴボウきんぴら、切り干し大根ハリハリ漬け、おからの炊いたん。

不味くはない。飽きてきたけど。明日もこんな感じが続くであろう。

後は街角スナップ。

一応「パッと見て個人が特定できそうな」写真は、涙を飲んで廃棄している。

「よくよく見れば個人が特定できるかも?(でも言い逃れできるかも?)」という写真は、悪いが載せさせて頂いている。ステキだと思うから、もったいないのである。

脊髄反射でスナップ撮ってると、どうしても女性が入る風景が多くなる。「お!いいな!」パシャリ。ある意味健全なのだろう。もう少し別の観点も欲しいと思うけれど、スナップに本腰を入れ始めたのは最近だから、今後別の展開があるやもしれぬ。とにかく、数をこなそうと思う。

さてさて。閑話休題。

.

日ごろのおにぎらず+スープジャーの仕込について。

胆汁下痢回避のための、ブランチ弁当運用を始めて一ヶ月近くが経つ。

最初はやはり大変だったが、それなりに慣れてきて、改善したい点も見えてきた。

本日チャレンジしたのは、味噌玉、味噌汁の「もと」である。

こちらの

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

49ページにあったのだ。

うむ。味噌玉にお湯を注げば出来上がりか。いや、味噌玉をスープジャーに入れて、会社の給湯器でお湯を満たせば完成じゃないか。これはいいかも。

ということで試してみた。

塩蔵ワカメを刻んで戻して、大根のしっぽ(余りもん)の千六本と炒めて、塩と煮干し粉で和えてみた。

うーむ。玉になってない。

ワリと失敗を確信してしまったのである。

案外美味かもしれんね。そんな気もする。

でも、いまいち使い勝手が悪そうだ。

明日の実食が怖いような楽しみなような、そんな感じなのである。

今日は、以上。