
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

あっぱれあっぱれ

何だろう。楽しくてしょうがない。

もどかしいほどに、キーボードを叩いている自分がいる。

何が楽しいか。

その前に定例のおにぎらず&スープジャー。

f:id:scotchandsoda:20160316070209j:plain

三日連続の豚ひき肉生姜炒め おにぎらず に花を添えたのは、スライスチーズ。

何度でも語る。チーズ、マジ有能。

醤油と合う。

味噌と合う。

ウメと合う。

なぜ、日本でチーズ文化が発展しなかったか。心から不思議に思う。そして残念に思う。

サブアイテムは昨日と同じ。本日でおから炒めが切れたので、先ほど、シラタキ豚炒めを作った。

そしてスープジャー。

トマト缶大匙3杯に、白菜、マイタケ。

いやー。美味くなかった。

「マズイ」の数歩手前。どうしてこうなった。

万能野菜と思われたトマトだが、スープジャーでは白菜と馴染まず。あろうことか、マイタケと喧嘩。トマトには、やはり脂が不可欠なのか?と考えさせられたのであった。明日はどうしようか。と思って、トマト多めのピーマン&鶏肉ONLYとした。ピーマンはクセが強い。ちょっと冒険である。

さてさて、本題は写真の後。ふふふ。

f:id:scotchandsoda:20160316091257j:plain

f:id:scotchandsoda:20160316091314j:plain

f:id:scotchandsoda:20160316091325j:plain

f:id:scotchandsoda:20160316134556j:plain

f:id:scotchandsoda:20160316135913j:plain

f:id:scotchandsoda:20160316141243j:plain

f:id:scotchandsoda:20160316141253j:plain

f:id:scotchandsoda:20160316143431j:plain

f:id:scotchandsoda:20160316161925j:plain

f:id:scotchandsoda:20160316162015j:plain

f:id:scotchandsoda:20160316162647j:plain

f:id:scotchandsoda:20160316162716j:plain

これですよこれ。

ショーン 川上 - Google 検索

片田舎出身の(失礼!)ほら吹き男が、マスコミの知的領域第一線で活躍していたというね!

痛快極まりない。楽しくてしょうがない。

今、明日以降のお弁当の仕込をしつつブログを更新しているが、もうキーボードを叩くのがまどろっこしというか、それほどまでに楽しい。

.

以下、分かって頂けるか微妙な路線になるので、慎重に書こう。

.

昔から、報道系のテレビ番組で、ひな壇コメンテーターを見てよく思っていたのだ。

その場しのぎの、世間のオッサンレベルの、平凡なコメント

であっても、

顔面偏差値の高い、世間的に見栄えのする肩書き(ナントカ評論家!作家!漫画家!)の知的風オジサンオバサン

が、もっともらしく、鹿爪顔で述べるだけで、番組って成り立つんだなあ、と。

「いい仕事してますねえ(感心)」

そんないい仕事を、誰が取るのか。(宣伝広告効果も相当であろう。長期間に亘ってその効果が持続するかはともかく)

まあ、コネとか、そういうヤツやろうなあ。

と思っていた、それを見事に証明してくれた!!

田舎出身のホラ吹きでもええんやで!!

整形して、いい声してて、無難なコメントできれば、日本の大マスコミの看板番組のコメンテーターが務まるんやで!!

実に痛快じゃありませんか!

楽しくてしょうがない。

.

もう一つ。逆の視点から。

.

皆さんの周りにも、いませんか?

ミスターKほど、イケメンでもない。声も良くない。

でも、ただ、自信が溢れて押し出しが強いだけで評価されている人!

中身(外見)はともかく、自信と押し出しさえあれば、結構前に出られるんですね!

人は、見た目押し出し が9割!

皆さん、引きこもってるばかりじゃいけませんな。

どんどん主張しないと。

ショーン川上を、見習いましょう。

と、マジで思うのだ。

.

いや、大したもんですよ。実際。

だって、大企業の高学歴な人たちや著名人と、完璧に併存できたんですからな。

所詮、大企業の高学歴な人たちや著名人も、田舎出身のほら吹き青年と、さほどレベルは変わらんってことかねwwwと言ったら言い過ぎか?wwwいや、言い過ぎちゃうわwwwその通りだwww

いやあ、楽しくてしょうがないね。

以上。