
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

GR おにぎらず スープジャー 食物繊維

本日のおにぎらずは鰤の西京漬け。

f:id:scotchandsoda:20160307065406j:plain

美味かった。塩麹漬けより美味い。

おかずは牛蒡のキンピラ豚小間入りと、干し大根のハリハリ漬け、それからチキンが少々。

f:id:scotchandsoda:20160307070613j:plain

ハリハリ漬け美味かった。

f:id:scotchandsoda:20160307070448j:plain

しかも簡単だし。これはリピートしようと思う。

夜に作成したのはこんにゃくのおかかコチュジャン炒め。

f:id:scotchandsoda:20160307213334j:plain

メチャクチャ美味くはないだろうが、不味くはないだろう。

スープジャーはキャベツと鳥の味噌汁。安定のマンネリである。微妙に飽きつつ、美味いものは美味い。

今朝も朝からおにぎらずを作り、スープジャーを仕込んだ。皿も洗った。

30分ほどの作業だ。ワリと機械的に動いたら「メンドクセー」と思う間もなかった。

そう。面倒くさいと思わなければ、面倒臭くないのだ。と書いてみたら当たり前のことに気が付く。

体が勝手に動けばよい。週末、少しだけ大目に作りおきする。数日に一回、夜に調理する。30分もあれば1,2品作れる。朝の弁当の仕込も30分あれば十分だ。慣れてしまえば面倒くさいとは思わなくなるだろう。

考えてみれば、それよりももっと面倒くさいことを毎日繰り返していないか?われわれは?などとテキトーに問いかけたりするのは、もう眠いから、結末を急いでいるのだ。

スナップのち、食物繊維ログ。

R0002028

R0002029

R0002031

R0002032

R0002034

R0002036

R0002037

R0002038

R0002040

R0002041

R0002043

R0002046

食物繊維を意識して摂取したもののログである。

  • リンゴ1個+アボカド1個
  • とろろ細目のところ10cmすりおろし+納豆1パック
  • (レタス少々はノーカンか)
  • リンゴ0.5+ヨーグルト少々(ここまでが昨日)

結果は7時台にCクラス。11時台にAクラス。(隠語である)

本日は、

  • 牛蒡きんぴら+豚小間が小鉢たっぷり
  • 切り干し大根の漬物小鉢相当
  • 飲むヨーグルト(以上本日の昼)
  • 豚汁に牛蒡とか入ってた
  • リンゴ一個+ヨーグルト少々

かなりアグレッシブ食物繊維を攻めている。

果たして、明日はどうなるだろうか。

身を挺した人体実験も、なかなか面白いのである。