A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

おにぎらずとか

前回の「小ネタ」なる投稿を読み返して orz となる。

そうだ。確かに深夜の、酔余の投稿であった。疲労もしていた。寝る寸前の、無理やり更新であった。

自らの屁の匂いに、「これは、ビッグマックだ!」と感銘を受け、ぜひブログに載せてやろう、と思ったなあ。何でためらわなかったのだろうか。

そりゃ、酔って疲労してたからであろう。

まあ、いいや。今も疲労しているが、ほろ酔い程度であり、大して問題もあるまい。

一昨日はモチモチおからの照り焼きを作成してみた。

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作りたては、かなり美味かった。もっちもちであった。

冷蔵庫で保存して弁当に入れるとパッサパサ。

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二日かけて、何とか消費したのであった。

昨日のおにぎらずは、国産牛コマの焼肉のたれ炒め&スラチー。

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美味い。スープジャーは大根と鳥の味噌汁だったかな。付け合せは牛蒡の青のり炒めとおからの照り焼き。

本日のおにぎらず。

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国産牛コマの塩麹焼きとチーズ。チーズは実に有効である。美味かった。スープジャーはキャベツジンジャーの鳥スープ。付け合せは昨日と一緒。

楽しくねえよ。水曜で既に面倒くせえ。子供のためなら意地でも作るだろうが、自分用となると、なかなかモチベーションが上がらないのである。

以前は、月に2,3度は飲みに行っていた。弁当を作り始めてからは、疎遠になった。明日の仕込をしないと・・・などと、帰りしなにスーパーによって食材を仕入れたり、深夜に調理したり、過ごしてるわけだ。

慣れの問題だよな、と思う。上手くやれば2,3日分の作り置きは余裕だ。土日、月曜、水曜に調理すれば、一週間は軽く持つ。週に1,2度なら、飲みにいけないわけはない。

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ここ最近、食物繊維を、意識して大目に取得している。牛蒡におからワカメ納豆にとろろ芋。である。

その効果や如何。

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確かに屁~が出るね。(昨日ほど酔ってないが、もうためらわない)

意外な量&回数出て、戸惑うことしばしば。

匂いは普通の屁だ。「臭っ!」ということは、あまりない。

胃腸の調子を崩していると、ヤバい腐敗臭がする。そんな香りではない。強いていえば健全な屁~の匂い。

屁のタイミングもランダムだが、トイレの大きい方ののタイミングも計れない。一日に0~数回&タイミングも分からないのである。

とはいえ、胆汁下痢のように「いきなり待ったなし!」という状況ではないから、問題はない。

後、継続して大量に食物繊維を取ると、腸がムズムズする感がある。

不快なムズムズではない。腸が苦しんでいる気配もない。

何だか、ワクワク・ムズムズな感じ?

それに伴って、人心が安定している気も、しないでもない。

腸に大量の食物繊維を投下すると、腸が喜んで、セロトニンをドバドバ分泌するのだろうか。

その辺りのメカニズムは良く分からないものの、生活の質は、ワリと向上している気がしないでもない。

夜にせっせと料理を作る。

朝には弁当を仕込む。

屁がプップカ出る。

結構な生活の変化である。

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別に、宗教にハマらなくても、人は変われるようである。

食物繊維を大目に摂取するだけで、人生も結構変わるのだ。実に。

後は街角スナップ。

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何だかいくらでもダラダラ書けそうで、筆が滑りそうで危険である。明日は休みだから弁当の仕込も不要だしな。この辺で打ち止めにしておくのである。