
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

おにぎらず GR スープジャー

昨日のおにぎらずは、鰤塩麹漬け&チーズ。

スーパーで買った冷凍の塩麹漬け。実体は粕漬けであった。袋を開けた途端、酒粕の匂いがぷぅーんと広がった。加熱したら、酒粕焼きになった。

どこが塩麹やねん!

という話である。

で、いきなりチーズと合わせてみた。

f:id:scotchandsoda:20160226071211j:plain

ライスはシソご飯。

鰤の酒粕焼きにチーズ、それを前例もなく(多分)、赤じそご飯で挟む。ちょっと冒険ではないか?と少し思ったが、結果的には完成度の高いおにぎらずとなった。

酒粕とチーズ。酒好きであれば、無条件に首肯するであろう。

上記に赤ジソが、すんなり馴染んだのであった。美味かった。

箸休めはいんげんのマヨネーズ和えとかたくあんとか、もう一品あったが忘れた。

スープジャーは、試しに、味の素の中華出汁の素を使ってみた。

Cook Do 香味ペースト 120g

Cook Do 香味ペースト 120g

さほどユウキの鶏ガラスープと違わなかったのだ。

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

ユウキ 化学調味料無添加のガラスープ 130g

何となく、納得がいかないと思った。びみょぅに違うけれど、本質的には同じというか。せっかくならもう少し個性が出て欲しかった。

味を変えて気分を変えたいわけで、創味シャンタンのチューブタイプが気になってみるものの・・・

創味シャンタンやわらかタイプ 120g×3個

創味シャンタンやわらかタイプ 120g×3個

ちょっと高いから様子見だよな、と思う昨今である。

後は、酔余バスに乗って来た時のスナップ。他に書きたいことがあるような気もするが、まあ、本日はこんなところで。

R0001918

R0001916

R0001915

R0001914

R0001913

R0001912

R0001911

R0001910

R0001909

R0001908