
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

本日のおにぎらずは鰤最強西京焼き。「ぶりさいきょうやき」の一発変換が"最強"と出たので、記念に残した。冷凍品の訳あり?安売りであった。

買った三日目に解凍してフライパンで焼く。

f:id:scotchandsoda:20160222230222j:plain

塩焼きはグリルに限るが、塩漬け味噌漬け塩麹漬け魚系は、弱火のフライパンで蒸し焼きが無難である。焦げ具合も計算できるし。

そしておにぎらず。

f:id:scotchandsoda:20160223071113j:plain

しっかり味のついた鰤西京漬焼きを、白米に挟んで数時間置いたら、いっぺんで地味な味になった。

恐るべし。おにぎらず。

付け合せは妻作のチリ豆とたくあん。

スープジャーは豚ロース入り味噌汁(敢えて豚汁とは言わぬ)。

味噌汁はやはり美味い。豚ロース薄切りを入れたら、なおのこと美味い。でも、とり胸肉(塩麹漬け)でも、意外とそこそこ美味いなと思った。

豚ロース。脂身を出来るだけ取ってみたが、やはりスープジャーが油でべとついた。これだったら鶏胸肉(orささみ)でいいんじゃねえか?などとも思ったのだ。今度は豚ヒレ肉を試してみるか(悩)

そして街角スナップ。

R0001765

R0001769

R0001770

R0001772

R0001777

森山大道オマージュでパシャパシャ撮ってるが、flickerでは全くスターを貰えないww

自分的には、構図を考えて(基本は三分割法、時に敢えて日の丸写真)絞りとシャッタースピードを計算して息を止めて撮った写真より、ナニゲにテキトーに撮影したななめ写真の方が面白いのだが、今のところ(少なくともFlicker上は)ナニゲ撮りの評判はよろしくない。

「何撮ってんだこいつ?」みたいに思われていると想像するのである。

でもまあ、楽しいからいいのだ。

以上。