
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

おにぎらず スープジャー GR 森山大道

本日は豚の生姜焼き。

f:id:scotchandsoda:20160222065635j:plain

相変わらず塩気を吸収するおにぎらずである。前日に作った豚生姜焼き。しっかり味が染みた具材だったが、白飯に挟んで数時間経つとすっかり地味になった。結構難しいおにぎらずである。

具とライスのバランス、組み合わせは結構繊細なのだ。意外とレタスを間に挟むとイケたかもしれない。

ふりかけ等でご飯に味を付けてしまうと味を決めやすいとは思うが、それでは何となく負けた気がしてしまう。

スープジャーは味噌汁。塩麹漬けの鳥胸肉入り。豚汁には到底及ばないが、これはこれでウマい。鳥もも肉の塩麹漬けはクセが出てしまうのに、鳥胸肉はあっさり馴染む。不思議である。

後は写真。

R0001985

R0001986

R0001987

R0001988

R0001989

R0001990

R0001992

R0001991

森山大道。

車のホイールやらランプ、電柱、その辺の看板や落し物に、ギュッと視線が吸い寄せられている。

あ。これ知ってるぞ。

落ち着きのない子供の視点だよな。

すなわち、オレ。

ADHD持ちの子供のまなざしだよ。

ということで、この人の写真には並々ならぬ親近感を持つのである。

「量のない質はありえない!」ラジャー!というわけで、本日も森山大道オマージュなスナップを撮り散らかして来た。

以上である。