
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

おにぎらずとか

牛しぐれ煮牛蒡入りと豚入りキンピラのローテーションに飽きてきた。

明日は金曜。あと一日である。今週の週末は、三品は仕込まねば。

スープは比較的飽きない気がする。

昨日、書き損ねたこと。

キャベツを仕込んだ。

f:id:scotchandsoda:20160217223557j:plain

冷蔵庫で乾燥させるのである。

他に、鶏胸肉をスープ用に仕込んだ。

f:id:scotchandsoda:20160217223849j:plain

サイコロ小サイズに刻み、何となく塩麹と混ぜて、平べったくして冷凍。朝見たら思ったより硬かった。何とか叩き割った。しばらく使えるだろう。先週の日曜に仕込むべきだったな。ま、土日にかけて、適宜スープを作って消費しようと思う。

f:id:scotchandsoda:20160218065701j:plain

昨日は味噌なしの味噌汁。

もうこれわかんねえな。

仕上げの味噌を忘れたのだ。極めて薄いお吸い物を、会社で寂しく啜ったのである。

本日は牛のしぐれ煮。赤ジソ入り。

f:id:scotchandsoda:20160218070812j:plain

キャベツはマヨネーズと和えた。冷蔵庫で一晩乾かすと、あまり水っぽくならなかった。これは「沼サン」もイケるかもしれない。米に飽きたらパンを食べればいいじゃない。来週辺り、チャレンジしてみるか?と思う。

おにぎらずはなかなか美味かった。問題の赤ジソも、牛しぐれ煮とは上手くやったようだ。豚きんぴらより喧嘩しなかったように思う。

スープは、とり胸肉と玉ねぎ&シメジのチキンスープ。アンパイの美味さであった。

スープジャーに脂を入れると、ベタベタする。あまりいい気持ちがしない。

適宜脂の浮いた豚汁は美味いが、スープジャーの手入れを考えると、控えた方がいいかもしれない。脂の乗ってない赤身もも肉やヒレ肉を使うべきか。

鶏胸肉やササミはスープジャーと相性が良いと思う。

R0001746

R0001750

R0001752

R0001753

森山大道写真展に行ってみた。

R0001806

R0001805

こういうのもあるのか。

道端に転がったボロ靴。

電信柱。

車のライト。

歩くお兄ちゃん・お姉ちゃんの後ろ姿。

カッコイイのである。

BRUTUS (ブルータス) 2016年 3月1日号 No.818 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2016年 3月1日号 No.818 [雑誌]

最近、森山大道ライクな写真を盛んにアップしている。このことについては、また書いてみたいと思う。(本日は、風呂に入って、明日のお弁当の仕込とか皿洗いをせねば・・・)