
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

おにぎらず スープジャー GR

本日のおにぎらずは豚入りキンピラにレタスを挟んでみた。

で、蛇足と言うか何というか、梅を漬けた赤ジソをまぶした。

f:id:scotchandsoda:20160217065417j:plain

レタスはグッジョブである。洋風な面構えをしておいて、ワリとなんでも合う。

赤ジソがビミョウであった。無化調の赤ジソである。単体では地味に美味いのである。でも豚きんぴらと少しだけよそよそしかった。喧嘩したわけではないから、それなりに文句もなしに食べたものの「マリアージュ」とまではいかない。梅風味と合わせるなら、淡泊な方がよいのだろう。塩麹漬けした肉と合うかもしれない。

マリアージュ。食材同士がお互い引き立てあうことを表現する言葉である。フランス語の「結婚」だ。果たして「結婚」があまねく食材のマッチほど幸福なものであるかは分かりかねる、などと思ったりもして。

R0001705

R0001714

R0001715

R0001721

R0001731

そんなところかな。