A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

夢とか

昨日見た夢。

老若男女が海辺のプールで泳いでいる。
一段落したら、貝を蒔く。 とこぶしや、バイ貝である。
水槽の温度調節器の巨大なものを放り込むのは、私。仕事なのだ。
むらなく温度を上げるため、高い所から投げ込む必要がある。高い階段を上るが、高所恐怖症のため、投げ込めない。下におりて放り込もうとする。
皆、プールで遊んでいる。水を温める必要があるのだ。危ないから出てもらう。
温度調節器を入れ、フタをする。しばらくしたら貝が煮上がる。これが美味いのだ。

今朝のおにぎらず。

f:id:scotchandsoda:20160215070555j:plain

豚きんぴら。

おにぎらずの宿命は、ライス大杉と見つけたり。

どうしたって米が多くなる。

小茶碗二杯分程度でも、食の細くなったオジサンには「米大杉」となるのだ。

オジサンはもっと野菜が食べたい。高タンパク低脂肪がいい。

しかし、おにぎらずはその願いをかなえてはくれない。

おにぎらずほどではないが「沼サン」というのが流行ったようだ。

沼サン レシピ - Google 検索

野菜がたっぷり採れるサンドウィチという。

調べてみたが、お弁当に適しているかどうか、いまいち疑問がある。

何より手間がかかりそうなのである。

前日のキャベツの千切りはキツいんじゃないか?慣れてしまえば大した作業でもなさそうだが・・・

疑問に思いつつ、チャレンジしてみねば、と思いつつ、当面はスープジャー+おにぎらず+サブアイテムで過ごす予定だ。

後は写真。

R0001646

R0001648

R0001649

R0001651

R0001654

R0001655

R0001661

R0001662

R0001663

R0001670

R0001672

R0001673

R0001675

R0001677

R0001678

今月号のBurutasが森山大道特集だった。

森山大道と作る写真特集 - Brutus No. 818 | ブルータス (BRUTUS) マガジンワールド

意外だったのが、メインで使っているのがNikon Coolpix S9500だったこと。

GRじゃないんかい。

ってかセンサーが1/2.3のサイズって今となってはエントリーモデルレベルなんですけどね。

確かに良くできたカメラには違いなさそうだし、何よりズームが魅力的だけど・・・(GR使いにとってはズームは魅力なのだ)

・・・それにしても、カッコイイ写真撮るよなあ・・・

これを使えば、オレも写真が上達するのか?!などと思ったものの、いやいや、これぞ弘法筆を選ばずってやつか。と嘆息し、ポチるのを何とか堪えたのであった。

以上。