
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

貧して鈍して

f:id:scotchandsoda:20160208212853j:plain

焼酎のフグひれ浸しお湯割りを飲みながらの更新である。夜に更新するときは、基本的に酔っている。

確認したところ、本日時点で、AdSenseの収益が7円であった。

7円!

そんなもんやろうなあ。貧すれば鈍す、である。

でもまあ、傷は浅い。(ちょっと傷ついているけど)

.

以前から葛藤はあった。

小銭稼ぐためにブログ書いてんじゃねえ!

無償で書くからこそ高尚なんや!

金なんかどうでもいい!しかも端金じゃねーか!

...

でもまあ、月に数千円でも入ったら嬉しいよね。子供もいるし、小遣いはいくら多くてもありがたいし・・・。続けてみようかな。

年を取って家庭を持つと、保守的になるのだ。仕方ないんや。

.

というわけで、本日のおにぎらず。

f:id:scotchandsoda:20160208065909j:plain

鳥もも肉の味噌マヨネーズ炒め。

レシピはこちらを参考にした。

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

つくおき 週末まとめて作り置きレシピ (美人時間ブック)

そこそこ美味いだろうと思ったら、えらい地味であった。作った時は濃い味と感じられたのに、冷蔵庫で馴染んでしまったようだ。

夕食に出してみたら、家族から不評であった。(身も蓋もねーな)

このレシピ本から他にも2品作ってみたが、作り置きのくせに(?)ワリと繊細なレシピと思われた。テキトーに調理したオレのレシピの方が美味いかもしれぬ(傲慢)。逆に研究の余地のあるレシピ本である。また何品か作ってみようと思う。

スープジャーは昆布茶と片口鰯粉の味噌汁。肉気は無かった。でも、十分美味かった。付け合せは家族の朝食のウィンナー、卵焼き。後は作り置きのチキンケチャップ炒め。写真はない。

R0001473

あれ?

...

さっき「あ、そうそう。このネタを書かねば」と思いついた、そのネタを忘れた。

R0001474

ADHD的に短期記憶が弱い。加えて加齢が拍車をかける。しかも飲酒。

仕方ないね。

R0001475

しかし残念だな。何か、面白いネタがあったような気がするのだが。多分、また思いつくだろう。面白いネタなら。

後は言葉なしで。

R0001476

R0001480

R0001482

R0001483