
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

スープジャーとか貧すれば鈍すとか

本日は酔余のスープジャー・レビューである。

アフィリエイトである。

ブログ書いても儲からない。それは明らかだ。なぜなら、参入障壁が低すぎるからである。多分。

しかしまあ、頑張ってアフィリエイトしてみる。

スープジャー。

使っているのは、タイガーとサーモスである。

どうしたって匂いが染みつくから、味噌汁用と洋風スープ用で使い分けている。前者がタイガーで、後者がサーモス。時系列的に、何となくそうなった。

いずれも特徴がある。一長一短である。

f:id:scotchandsoda:20160207215136j:plain

写真左の一列がサーモス。

右の二列がタイガー。

サーモスは部品が少ない。洗いやすい。
だが細かいところまで洗うのは難しい。

タイガー。部品が多い。分解・組立てが面倒くさい。
だが、細かいところまで洗える。ゴムパッキンが小さいと清潔感がある。

ADHD的には、部品の少ないサーモスの方が楽なようだが、蓋が二段構えになっているのが結構微妙だ。洗う時も食べる時も、外蓋外して、さらに中蓋を外すことに、時折イラッと来るのである。正直、2,3度悪態をついた。

タイガーはよく考えられている。ちゃんと隅々まで洗えるように、作り込まれているのだ。でもパーツが小さくて多いから、ADHD的には無くしてしまいそうで、たまにヒヤッとする。

値段は、タイガーが1,000円ほど高い。

とはいえ、長く使うものだから、1,000円くらい大したことないとは思う。そんなことより、気に入るかどうかの方が大事である。

タイガーは380mlを使っている。

TIGER スープカップ 0.38リットル カリフラワー MCC-C038-CK

TIGER スープカップ 0.38リットル カリフラワー MCC-C038-CK

かなりたっぷりの量である。わりと小食な方だから、これだけでそれなりに満足してしまう。追加でおにぎり一つあれば十分だ。

次買うとしたら、300mlにするだろうか。(悩みどころである)

TIGER スープカップ 0.3リットル アーティチョーク MCC-C030-GA

TIGER スープカップ 0.3リットル アーティチョーク MCC-C030-GA

その反省を踏まえ、サーモスは300mlを買った。

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.3L バニラ JBJ-300 VAN

サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.3L バニラ JBJ-300 VAN

サイズ的にはちょうどよいようだ。おにぎり+おかずを楽しめる。

恐らく、女性であれば、300mlもあれば十分ではないかと推察するのだ。

.

などと、商業的なブログを書いてみた。

P5251776

「貧すれば鈍す」という言葉を最近よく思う。

P5251781

貧するといっても、心の問題だと思う。

P5251782

焦って金を稼ごうとか思うと、ロクなことにならないのだ。

P5251788

却って損したりする。「くいもの」にされたりする。

P5251791

(財布が)貧しても(心が)貧するわけではない。

逆に、(財布が)貧してなくても(心が)貧することがある。

P5251793

そうなると、悪循環にハマりがちである。

P5251797

ネットを見ていると、心が貧しくなった人から小金を巻き上げようと、虎視眈々とする気配を強く感じる。

P5251798

心だけは豊かでいた方がいいと思うのだ。

(ま、アフィリエイトは貼っておくんだけどね)