読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

■ おにぎらず、スープジャー。

昨日のスープジャーは塩麹漬け鶏胸肉と残り野菜の味噌汁。

R0001409

味噌汁に鶏胸肉。合わないわけではない。それなりに美味い。でも、全くインパクトがない。むしろ、豆腐の方が清々しい。味噌汁には豚がベストということだろう。

さらに、適当に放り込んだ野菜がケンカした模様である。鶏胸肉の淡泊に野菜の喧嘩。「大根・にんじん・もやし。不味かろうはずがない」と思って、確かに不味くはなかったが、美味くもなかった。意外と難しい。

そしておにぎらず。

R0001410

鶏胸肉の塩麹コチュジャン炒め on スライスチーズ。

胸肉炒めは、片栗粉などまぶしてから焼いた方が良かったと予想する。次回は気を付けよう。

いずれにせよ、これは美味かった。チーズ、コチュジャン、塩麹の見事なハーモニー。

そして今日のおにぎらず。

R0001425

昨日の成功に味を締め、スラチー・鶏胸肉コチュジャン焼きをリピートした。スラチーはダブルで。

R0001426

やはり美味かった。

スープは写真には残ってないが、塩豚とピーマンと人参と大根?といった残り野菜に鶏がらスープ。

これぞ鉄板!と思ったが、これもまた意外と「美味い!」わけではなかった。素材がケンカした模様である。塩豚を仕込んだハーブが鼻に突いた。難しいものだ。具材は、4種類以上混ぜたら喧嘩するのではないか、などと思う。

■ ADHDとか

周りをみると、大半が定型脳である。

R0001413

感心するのは「よく、君ら飽きないね」ということだ。

R0001412

朝から晩まで机に向かって偉いのだが、一日に数回はコックリ、コックリしている。

そらそうだろうなぁと感心するのである。

R0001411

丸一日、ほとんどしゃべらないこともある。健常者は。

R0001418

理解不能だと思うのである。

R0001416

それだったら、ちょろちょろしたり、うるさく話しかけたりしている方が楽しい。

R0001415

ADHD with ASDだろうが何だろうが、出会いは貴重なのである。一期一会なのである。とかなんとか酔余の投稿でした。