
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

おにぎらずとか

おにぎらず

本日のおにぎらずはネギ味噌と鮭をほぐしたん。

f:id:scotchandsoda:20160127211929j:plain

海苔は事前に畳んで、噛み切りやすくしてから、白飯とおかずを包む。

おにぎらずの海苔。食べづらいと問題視する人もいるようだ。当方、幼児じゃないから、食べるのに苦労するわけではないが、海苔に何も工夫しないで具材を包むと、噛み切るのがちょっとだけ難しい。40過ぎた男が、海苔を噛み切るのに首を振っている様子は、あまりステキとは言えない。畳むと随分食べやすくなる。

サブアイテムは牛すき煮ときゅうりの漬物。

スープジャーは、とり胸肉の端っこと残り野菜の味噌汁。

.

おにぎらず大成功だった。サブアイテムも良かった。

おにぎらずは主食かつ副菜。テキトーに作ってはいけない。ちゃんと白飯に合うおかずを選ぶべきだ。

それでも主食かつ副菜が一括でまとまっていると少し物足りない。

サブアイテムの存在感は、意外と大きいのである。

.

スープジャーは有能である。あまり冒険しない方がよいと思う。できれば100%天然出汁。難しいなら化学調味料無添加と謳っているものをメインに使う。たまには化学調味料入りでも問題ない(続くと飽きるけど)。

お弁当は、丁寧に作るべきだと思うのだ。

f:id:scotchandsoda:20160127211936j:plain

後はGRのエフェクトを使った作例。

f:id:scotchandsoda:20160127211933j:plain

どうやら、ブリーチバイパスは構築物の描画に適していると思わざるを得ない。

f:id:scotchandsoda:20160127211940j:plain

f:id:scotchandsoda:20160127211953j:plain

f:id:scotchandsoda:20160127212006j:plain

以上である。