
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

今日のお弁当とか

おにぎらず スープジャー

スープは生姜とバターがメインのチキンスープ。

f:id:scotchandsoda:20160121222335j:plain

おにぎらずは、牛肉のケチャップ炒めとチーズ。

f:id:scotchandsoda:20160121222339j:plain

バターは5グラム程度を切り出してみたら、スープに投入するには結構な量だと思えたけれど、エイヤッ!、と入れてみたら、案外乳化して普通に頂きました罠。生姜有能。というか、スープジャーに入れるとどの具材もマイルドになる模様。

おにぎらず。アンパイですな。チーズは意外と有能。パートナーを選ぶけれど。

f:id:scotchandsoda:20160121222342j:plain

本日はGRの「レトロ」エフェクトで遊んでみました。

f:id:scotchandsoda:20160121222346j:plain

なかなか楽しいです。もっと上を目指したい。

f:id:scotchandsoda:20160121222349j:plain

あと、最近考えているのは、今の日本社会は本当に若者・子供が搾取されているなあということ。ほとんど奴隷制度だわ。SMAP騒動もその一端である。ってSMAPは若者ではないけれど。「老害」という言葉は、もう少し厳密に、正確に、もっと正しい言葉で定義されるべき!などと、いろいろ考えたりして。

そういえば、昔、私が小学生くらい?の頃、「枯れ木に水をやる必要はない!」と言い放って、老人向けの支出に抵抗した議員がいたような記憶があって、子供心に「なんて非道いことを言うのだ」と思ったが、今となっては正しいなと思うのだ。リタイアした団塊世代の福利厚生費を過酷な労働環境で支えている若者や、そのとばっちりを受ける子供たちを見ると。

おっと。本日は店じまい。