A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ポジティブ更新を志向

とか言っていたら、更新するネタがないのである。

新年の抱負を、早々に撤回するのである。

f:id:scotchandsoda:20160112204438j:plain

ネガティブ寄りのことなら、一杯言いたいことがある。

f:id:scotchandsoda:20160112204443j:plain

しかしまあ、本日は我慢して、スープジャーの話。

f:id:scotchandsoda:20160112204447j:plain

スープジャー。最近活用している。

楽しい。

体にもいいし、ダイエットにもいい。間違いない。

朝に具を仕込んで、熱湯を注ぐ。

昼には食べごろである。

昼食に温かいスープを、たっぷりと頂く。

体に悪かろうはずがない。ダイエットに有効なはずがないのである。

前日の夜中に具材を仕込むのは面倒くさいけどね。

あと。スープジャーには、案外、匂いが染みつく。

味噌汁を入れていると、出汁の香りが染みつく。

.

ステンレスの本体は大丈夫である。

プラスチック部分も、ほぼ大丈夫。

問題はパッキンの辺り。ゴム的なマテリアルにはどうしても香りが染みつくらしいのだ。

だから、我がスープジャーのパッキンからはイリコ出汁の香りが激しく薫るのである。

そこらあたりは割り切って、毎日味噌汁を仕込んでもいいのだが、たまには洋風・中華テイストのスープが飲みたい、ということで、別のスープジャーを買ってしまった。

本日、鶏がらスープを仕込んで、ポトフ的なアレを作って行ってみた。

余りに贅沢だったかな、失敗したかな、と思っていたが、これはこれでアリだ!と思ったのである。

主食はお握らずで。

f:id:scotchandsoda:20160109075351j:plain

f:id:scotchandsoda:20160109075810j:plain

まあ、次回からは別に「ポジティブ投稿」にこだわらず、思ったことを書こうとか思ったりして。

そんな感じです。