A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

朝食お弁当生活

お弁当作るなんぞ、面倒臭いと思うでしょ?

思ってた。

で、最近。実際にお弁当を作っている。

(妻に任せてもいいんだけど、料理好きだし、何となく作ってみたいしね)

.

実際にお弁当作ってみたらどう思ったか。

.

実に面倒くさい。

f:id:scotchandsoda:20160106220043j:plain

本当に面倒くさい。

f:id:scotchandsoda:20160106220045j:plain

たかが「爆弾おにぎり」(鰹節とか夕食の残りの肉とか適当にご飯でくるんで握るだけ)なんすけどね。

f:id:scotchandsoda:20160106220050j:plain

でも、楽しい!

暇な時に考えるのである。「明日の爆弾おにぎりの具は何にしようか」などと。

ウィンナーOK。チーズOK。もそもそと独り食べるだけだから、食べられればいい。

何てことを考えながら、暇な時間を過ごす。

f:id:scotchandsoda:20160106220052j:plain

食べたいものが思いついたら、終業後の限られた時間内に、いかにしてその材料を確保し、調理するかを考える。

f:id:scotchandsoda:20160106220056j:plain

それもまた楽しい。

爆弾おにぎりだけだと炭水化物過剰で違和感があったのが、スープジャーを利用し始めてから一気に「朝食お弁当生活」安定期に入った感がある。

「お弁当で忙しい」=「プライベートの充実」なのである。

プライベートが暇なのはいけませんな。仕事ですら、暇だと気が狂いそうになるし。

ということで疲れたので(ADHD持ちは疲れやすい。飽きやすいとも言う)本日はおしまいです。具体的な話はまた後日。