A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

というわけで

ブログにポジティブなことばかり書いてみようかと思う。

といっても、ADHD持ちだからワリと世の中を斜に見ているわけで、なかなかストレートに「楽しかったー!」とか「嬉しかったー!」とか、そういう感想はあまりないし、たまにあったとしてもFacebookの投稿に回してしまうし、例えFacebookに投稿したとしても、単純に「楽しかったー!」とか「嬉しかったー!」で済ませているわけではない。

f:id:scotchandsoda:20160105213426j:plain

要するに、根っからのひねくれ者なんですな。

だから、無難な投稿なぞ書けない訳で。

仕事は大変だし。子供がいると、充実しているかもしれないけれど、それはそれで大変だし。「ストレスフリー!」という訳にはいかない。

f:id:scotchandsoda:20160105213432j:plain

で、本日のポジティブ話は、スープジャーについて。

これ、いいですわ。

.

えーと、まず前提から今北産業(今来た三行)でお話します。(酔てます)

胆汁下痢の襲来を回避するために、朝食を抜いた。
これはこれで大成功で、見事下痢が止まった。
でも会社に着いたらとてもお腹が空いている。

というわけで、朝からネタを包んだいわゆる爆弾おにぎりを作成して通勤してみたのだが、どうも落ち着かない。

ワリと炭水化物を食べない生活をしているから、朝から米一合を会社で齧るというのは、微妙に違和感があるのだ。気分的な問題ではなく、体も「おかしいぜ?だんな?」と困惑している感じ。

ということでスープジャーを買ってみた。

これが悪くない。

会社で飲むスープ。結構幸せな気分になる。

っと、ちょっと疲れて来たので続きはまた明日。

一言いっておくと、スープジャーって結構手入れが面倒くさい。

にもかかわらず、楽しい。

あと、レシピに凝る必要はない。質素に、天然系で。それでよい。

一言では終わらなかったが、以上なのである。