
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

近況

写真は5月頃。

相変わらず半年前の粗製乱造写真をアップロードしている。

ファイル名からすると、Nikon D80と、Opympus E-P1のようだ。レンズは何を使ったか分からない。(D80の写真は縮小時にレンズ情報が失われたorz。E-P1の撮影データはマウントアダプタ経由なのでレンズ情報がない)

f:id:scotchandsoda:20151125223444j:plain

ま、大した写真じゃないからいいや。捨てるに忍びないだけである。

f:id:scotchandsoda:20151125223325j:plain

人間関係ストレスは終息方面に向かっているが簡単ではない。

仏教の四苦八苦で怨憎会苦という。気に食わないヤツと会うだけで、地獄のようなストレスなのである。

放っとけばいい。嫌いなヤツのために自分の寿命を擦り減らすことはない。
頭では分かっていても、それが出来ないのが人間である。

でもまあ、酒の力を借りて、禅の名言にインスパイアされ、呼吸に集中することで、何とかしのぎつつある。

(一応アフィる)

Zen Mind, Beginner's Mind

Zen Mind, Beginner's Mind

  • 作者: Shunryu Suzuki,David Chadwick,Trudy Dixon,Richard Baker,Huston Smith
  • 出版社/メーカー: Shambhala
  • 発売日: 2011/06/28
  • メディア: ペーパーバック
  • この商品を含むブログを見る

思い込みの強い、頭の悪いナルシストと付き合うのは、実に大変である。大変なストレスである。

とまあ、この辺で愚痴は留めておく。

f:id:scotchandsoda:20151125223329j:plain

続いて下痢方面の話。

.

先日、試してガッテンの下痢特集を見て、かなり得心がいったと書いた。

ガッテンガッテン! - A Life With Adult ADHD

胆汁下痢。食べないのが一番。

以来、朝食をかなり控えている。

f:id:scotchandsoda:20151125223332j:plain
( ハ ト ! )

本日は、ミルクティーに納豆1パックと、小皿に盛った酢玉ねぎ。そして洋ナシを2,3切れ、以上!である。

f:id:scotchandsoda:20151125223334j:plain

もっと食べたいが、しっかり食べると下痢をするから食べるわけにはいかない。

腹4分くらいで、家を出た。なかなか切ないものである。

その甲斐あってか、今週に入って急な差し込みに襲われることがなくなった。

試してガッテンのシナリオが、ぴったり私に当てはまったようなのである。

2chを見ると、下痢ガッテン回に不満を持った人もいたらしいが、私に関して言えば、十分役に立ったと断言し、酔余の投稿を終えるのだ。