
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

一難去ってまた一難?

というほどのことでもないけれど。

対人ストレスは解消気味である。ここまで二週間ほどかかった。まだ胃腸にダメージが残っている気がするが時間の問題だろう。

f:id:scotchandsoda:20151116223519j:plain

「無能なナルシスト」を見ると、本当にイライラしてしまう。自分でも反応し過ぎじゃないかと思う。ほっときゃいいのに。

f:id:scotchandsoda:20151116223522j:plain

.

ひょっとしたら近親憎悪というやつかもしれない。ははは・・・

今はナルシストではない。外見的には醜悪恐怖症であり、内面的にも自己嫌悪傾向が強い。

f:id:scotchandsoda:20151116223524j:plain

だからこそ、ナルシストを厭うんだろうな、と思う。

付き合って楽しいナルシストだと問題ないんだけどねえ。度を超してくると不愉快だ。

ま、いいや。

f:id:scotchandsoda:20151116223527j:plain

話変わってADHDと睡眠。

f:id:scotchandsoda:20151116223529j:plain

久しぶりにキテいる。

自己嫌悪と不愉快な思い出のフラッシュバック。

f:id:scotchandsoda:20151116223532j:plain

これがキツイ。夜中に襲われるとたまったもんじゃないのである。

頭の中に自分を非難する声がワンワン共鳴している。

嫌な思い出が留まることを知らない。

気が狂うかと思う。(誇張抜きよ)

でもまあ、さすがに少しは慣れてきた。

息を数えるとか、なるべく楽しいことを考えるとか、地道な対症療法でしのげるようになってきたのである。

本日も、少しばかり酒を控えることが出来た。(当社比)

ゆっくり休もうと思うのだ。