
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

久しぶりの「写欲」

GR

何度も書いてるが「写欲」という言葉は好きではない。

何となく、下品だと思うからだ。

あからさまに過ぎる。

とはいいつつ、言い得て妙と言うか、そうとしか言いようがないよな、という気もする。

f:id:scotchandsoda:20151106220147j:plain
浮浪者の方の資産である

写真とは欲望なのだ。この瞬間を面白いと思う。写したいと思う。

f:id:scotchandsoda:20151106220150j:plain
日本橋本町は広い 疲労し、ストレスに負けていると、「写真を撮ろう」という気にならないのである。

f:id:scotchandsoda:20151106220158j:plain
無理やろなあ

「あ!この光景、面白いんじゃね?」

「この佇まい、渋いねえ」

などと感じ入って、久しぶりに撮影した。

f:id:scotchandsoda:20151106220201j:plain
ミルクホール - Wikipedia

ここしばらく、ほぼ半年前の撮り貯めたヤツをアップしていたが、久しぶりのリアルタイム写真である。

f:id:scotchandsoda:20151106220318j:plain
JRの高架下

酒をチビチビ飲みながら、自分で撮った写真を眺めていると「都会って面白いなあ」などと思う。