A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

気分は散漫

気分が定まらない。

ブログを書こうという気にならない。

気分が急上昇&急降下している。いつものことだ。ADHDと自覚するまでは、躁うつ病ではないかと疑っていたのだ。

定型脳はこういうことはないのだろうか?理解できない。

ADHDの壁である。

気分乱高下の中、仕事は普通にこなしている。その代償か、酒が減らせない。

f:id:scotchandsoda:20151105181645j:plain

先日、健康診断に行った。ここ最近調子が悪い。調子が悪い状況で受ける健康診断である。

f:id:scotchandsoda:20151105181653j:plain

どう出るか。楽しみだ。

f:id:scotchandsoda:20151105181658j:plain

健康診断の数値は、全く信用していない。

数値自体は、ほとんど悪くないからだ。γGTP?も、尿酸値も、コレステロールも問題ない。

f:id:scotchandsoda:20151105181704j:plain

でも、ちょっと食べ過ぎると下痢するし、ちょっと控えめにすると便秘になるし、体調が悪いと階段駆け上がったらクラッと来る。

数値がいいからといって、健康&元気とは思えないのだ。

それより、痛風気味で、高脂血症気味で、それでもたくさん食べて飲んで、テカテカしている飲み友の方が長生きするように思えてならない。

数値化するだけの健康診断なぞ、意味ないんじゃないの?などと一抹の疑問を覚えつつ、一応検診は受けておくのである。