A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

カメラ散歩のち居酒屋、そして腸

下痢だの便秘だの酒の量が減らなくて困るだの醜形恐怖症だの、情けないことばかり書いている。

ところが、意外と実生活ではモテるのである。男女問わずモテる。人気である。リア充生活である。ADHD持ちとしてはかなりのものだと思う。

ブログだから自己申告制である。そんなんでいいのである。

f:id:scotchandsoda:20151026194919j:plain

自己申告とはいえ、実際、好かれる人には好かれるようだ。理由は分かる。「変人だから」であろう。

|・.・| f:id:scotchandsoda:20151026194922j:plain

「変人」がコミュ力を鍛えたら、モテ期が到来した。実にリーズナブルではないか。

何度か力説している。コミュ力は鍛えられる。要するに傾聴と共感である。定型のギャグ・ツッコミ・ボケをいくつか習得し、適切なタイミングで使うのである。後は最低限、人を何度も「ドン引き」させなければよいのである。

などと偉そうなことを言いつつ、さりげなく?シモの話。

f:id:scotchandsoda:20151026194925j:plain

久しぶりの便秘は、恐怖であった。

(以下複数行自粛削除)

散歩のちビール f:id:scotchandsoda:20151026194927j:plain

ということで、最近は食べるものに非常に気を使っている。

f:id:scotchandsoda:20151026194930j:plain

リンゴや柿など、果物を積極的に食べる。野菜もたっぷり食べる。

f:id:scotchandsoda:20151026194933j:plain

脂と炭水化物メインのお菓子にはとんと手が出なくなった。酔っ払った頭で「これ(クッキー・甘いワッフル・ウェハース等々)食べたら美味いぞ。脳みそトロけるレベルの快感だぞ」と分かっていても「これが腸に滞留するのか・・・」と思うと、食べる気がしない。

銘柄忘れたけど意外とまともな酒だった記憶 f:id:scotchandsoda:20151026194936j:plain

ヨーグルトや納豆を食べたり、きゅうりを齧ったりして過ごすのである。

かなり模範的な食生活であるが、劇的な効果はない。

下痢と便秘の中間をキープするのは実に難しいことなのである。