
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

飯テロとか

酒のアテ系の飯テロである。

f:id:scotchandsoda:20151023233758j:plain

行きつけの居酒屋だが、こんなに発注したっけ?覚えてない。

普段はこんな贅沢はしない。

・・・と思い出した。開店ウン周年の、均一セールの日だった。

f:id:scotchandsoda:20151023233802j:plain

道理で豪華なわけだ。

(28mmマクロで撮ってるから小さく見えるけど、写真よりはワリとボリューミーです。脳内補正お願いいたします。)

f:id:scotchandsoda:20151023233805j:plain

当日の酒の写真もいろいろあるのだが諸般の事情により出さない。(大した事情じゃないけれど)

厳選の日本酒と、なるべく国産・練馬産の材料を元に、ちゃんと修行した店長が、美味い物を作るまっとうな居酒屋であるが、ちょっと高いんだよね・・・

価格帯的には、チェーン居酒屋の1.5~2倍である。

でも、チェーン居酒屋を一回我慢して、ここに通う。その価値は十二分にある。

チェーンなら2,000円で済ませるところに、3,000円払う。 3,000円のところを、4,500円払う。

ちゃんとした店であれば、十分に、いやそれ以上に見合うのである。

ちゃんとした食材で、まっとうな料理人が作る料理は、いいものだ。

以上、居酒屋礼賛であった。

.

以下、同じ日の、GR Digital3の写真。カメラはお蔵入りになって久しいが、写真はまだ残っている。

f:id:scotchandsoda:20151023233808j:plain

久しぶりに見てみたが、中々面白い写りだと思う。

平板。人工的。

f:id:scotchandsoda:20151023233814j:plain

近所の路地で草刈りが行われ、どうにも殺風景になった植え込みを思わず撮影したのだが、改めてみると面白い写真のような気がしないでもないと思って、削除せずにブログに載せてみたのである。