
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

体調とか

金払ってブログ書いている。

そのブログで、自分の体調メモしてるのも変だなと思う。

これだったら更新しない方がまだマシではないか。

更新しない方がマシ・・・。底辺ブロガーには、胸に染み渡る言葉である。

f:id:scotchandsoda:20151022230655j:plain

しかしまあ、実際自分の体調をメモしておくと、役に立つのだ。

「あ、この季節は必ず体調を崩すんだな」とか「なるほど、酒を控えて数日はこうなるんだな」とか。

f:id:scotchandsoda:20151022230658j:plain

だからまあ、書いてみるのだ。

シモの話注意である。

.

この一週間、便秘気味である。

個人的には、驚天動地の出来事だ。

ここ10年以上、下痢(気味)に悩まされていたからだ。

とにかく出ない。以前は軽く出たのに

f:id:scotchandsoda:20151022230701j:plain

酒を少し控えたと思ったら便秘かよ。よく分からないなと思う。

かといって、すこし羽目を外すと実際下痢で厳しいことになる。やはり節酒は重要だ。

ただ、もう少し中間の在り方はないのか?と疑問に思うのである。

うーむ。さすがに酔っているとはいえ、詳細までは踏み込めぬ。

f:id:scotchandsoda:20151022230704j:plain

下痢気味だった時は、便秘の方がどれほど楽か!などと考えていたが、実態は違うようだ。

便秘は便秘で相当苦しいのである。

ここしばらく、食物繊維をかなり優先して取っている。

胃腸の調子を整えるのは、本当に大事なことだと思うのだ。