
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

中華飯テロとか自業自得とか

朝に子供がわめいている。曰く。

着るものがない!

時間割やってない!

消しゴムがない!

シャー芯がない!

理科のノートがない!

挙句の果てには、

宿題やってなかった!

鼻で笑うばかりである。「自業自得じゃねーか」と。

まずは瓶ビールテロ。孤独な戦いだ。 f:id:scotchandsoda:20151008214305j:plain

さんざん、夕べ注意したのである。時間割大丈夫か?宿題やったのか?と。

クラゲと焼き豚。 f:id:scotchandsoda:20151008214310j:plain

なぜ、ウソをつくかなぁ。これもうわかんねえな。

一人ぼっちの軍隊である。(イミフ) f:id:scotchandsoda:20151008214315j:plain

ADHDゆえのウソか?・・・認めたくはないが。

しかし!私は飯テロを続ける。 f:id:scotchandsoda:20151008214320j:plain

その場しのぎな感じが、ADHDを感じさせるのだが。

どれほど非難されようとも。 f:id:scotchandsoda:20151008214325j:plain

目の前のイヤなTODOから逃げるためだったら、嘘だってつくぜ。などと思っているのだろう。

人でなし呼ばわりされようとも。 f:id:scotchandsoda:20151008214341j:plain

分からないでもないが、今に酷いしっぺ返しがくるぞ?と子供らを見てて思う。

夜に、料理写真を見せつけるのだ。 f:id:scotchandsoda:20151008214330j:plain

世の中、ウソが通用するほど甘くはない。

なぜなら、恐怖こそがテロの本質だから。 f:id:scotchandsoda:20151008214336j:plain

1,2回は騙しおおせたとしても、手酷いしっぺ返しが来るのだ。

ADHDだからこそ、安易なウソやら方便やらで逃げたらあかんやで?と、子供を見ながら思うのである。