A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

ADHDと結婚

今週のお題「結婚を決めた理由」

うーん。なんやろなあ。

春先の散歩写真である。もう秋になってしまった・・・ f:id:scotchandsoda:20151002204155j:plain

今思えば、AD(H)D同士惹かれたんじゃないか。後付けの理由だが。

ハナニラ?
f:id:scotchandsoda:20151002204159j:plain

あくまで当方の印象である。

小学校。通りがかって「廃校か?」とおもったが、文京区の小学校だったらそんなわけないよなと思った。もっと子供に投資すべきだろう。
f:id:scotchandsoda:20151002204210j:plain

妻がこちらに身を預けてきた瞬間があって、そこから自然な流れを感じたというか。(この辺、妻の記憶と整合しない)

10kmほど散歩して、蕎麦掻と上手い日本酒で〆る。 f:id:scotchandsoda:20151002204206j:plain

メリデメとかコスパ計算してたら、到底結婚できなかったよなと思う。

直感と、ノリである。

お互いノリで突き進んで来たからだろう。妻が自分のことを「新興宗教にハマっている人ではないか」と疑ったことがあった。(宗教・哲学について偉そうに語っていたからかな)

自分も「あれ?この子大丈夫か?」などと思ったことがなきにしもあらずだった。

でも、結局は問題なかったようだ。

.

どうなんですかね。

迷ったら辞めとけ、ということなのか。

あるいは「ここだ!」と思ったら突き進むべきなのか。

結婚してからいろいろ修正したり「落とし所」を探ったりもできるから、「よほどの違和感」がなければ「とりあえず行っとけ」という辺りで、決断しても良い気がする。