
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

雨&飯テロ(鰤刺身)

カメラ GR E-P1 飯テロ

GRによる雨の情景。

f:id:scotchandsoda:20150927204617j:plain

今週末はいろいろ忙しかった。とナニゲに書いてみたものの、思い起こしてみれば大して忙しくもない。

大して忙しくもないのに、何故に「いろいろ忙しかった」と書き始めたかと言うと、言い訳である。

f:id:scotchandsoda:20150927204622j:plain

何の言い訳かというと、小説が捗らなかったのである。

f:id:scotchandsoda:20150927204627j:plain

空気を吐くように言い訳をしてしまうのは、ADHDの賜物ではないかと疑う。

f:id:scotchandsoda:20150927204630j:plain

まあ、いいや。全て自分に跳ね返る。何でもいいから、納得の行く小説を書きあげて、新人賞に応募するのだ(応!)。

何はともあれ、曇り&雨の日のGRの描写はグッジョブである。

そして飯テロ。ワリと健全な方面で。(E-P1にNikon50mmで換算100mm。手ブレだ orz)

f:id:scotchandsoda:20150927204637j:plain

特売の天然鰤サク。長さは12,3センチほどだったか。赤ん坊の腕くらいの太さだった。価格は覚えていない。(398円とかその辺だと思う。でないと買わない)

切ったら4,5人前の刺身になった。家族は血の味のする赤身の刺身を好まないから、ほとんど独りで食べた。でも、2/3は残した。

残りは、しょうゆとみりんで火を通す。

f:id:scotchandsoda:20150927204643j:plain

翌日食べて美味い。白飯に合うのである。