
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

飯テロ(ビール・つけ麺) & 散歩(上野~田端)

GR ラーメン 散歩 飯テロ

決してダイエットの邪魔をしたいわけではないのである。

もともと料理好きなのと、Facebook更新用のネタに使うために(FB友だちとは基本的に「飲み食い」でつながっている)、食べ物の写真がどうしても増える。あまりマメにFacebookを更新しているわけではないので、食べ物写真が貯まっていく。黙って捨てるともったいないからブログ更新のネタにするのである。

本日は正調飯テロ。ビールテロとつけ麺テロである。

舎鈴 アトレ上野店 - 上野/つけ麺 [食べログ]

f:id:scotchandsoda:20150923083357j:plain

実はこれ、ビールじゃなくてクリアアサヒとのことだ。スーパードライと言われても違和感がない。ちゃんとサーバーを洗浄しているのと、回転がいいからだろうか?よく分からないが第三のビールとは思えないコクである。チェーンの居酒屋などでたまに「これ本当にビールかよ?」と思うことがある、その逆を突いてくる。

そしてつけ麺。

f:id:scotchandsoda:20150923083401j:plain

メンマ増量。

f:id:scotchandsoda:20150923083404j:plain

なおかつ麺は上の子に手伝ってもらった。

f:id:scotchandsoda:20150923083407j:plain

この年になるとラーメン・つけ麺がシンドイ。美味いことは美味いが、脂と炭水化物って体に悪いぜと実感する美味さである。この店はさほど脂っぽくないので食べられなくはないという感じ。たまになら食べてもいいかなと思える。

若い時は飲みの〆に天一の「こってり」やパフェ食べても全然平気だった。どう考えても老化現象だ。

f:id:scotchandsoda:20150923083410j:plain

子供と上野で別れて、腹ごなしに歩く。

f:id:scotchandsoda:20150923083412j:plain

まずは鶯谷。

夏の真昼、垂直の太陽から照らされる原色のラブホテル街は実にシュールだった。

ちらほらと中年・壮年・老年カップルが散見されて感心する。昼間っから大したものである。若者はあまり見かけなかった。老人が元気で若者に元気がないという現代日本の縮図をここに見るのである(ウソ)

こんなところ大型の一眼レフぶら下げて散歩できねーよな。GRの面目躍如?である。ま、さすがに撮影しなかったけどね。

f:id:scotchandsoda:20150923083414j:plain

常磐線が通ってた。山手線のすぐそばなのに高架ではないことに驚いた。平日は開かずの踏切に違いない。

f:id:scotchandsoda:20150923083417j:plain

田端。

西日暮里から田端の流れは実に不思議だ。ちょっとした丘ほどの高低差がある。山の手の高台は基本的に高級住宅街ということになっているが、田端はちょっと微妙な感じである。山手線・京浜東北線の交わる駅とは思えない田舎っぽい風情である。

山手線も奥が深いのだ。