
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

飯テロ(ステーキ)

カメラ 料理 E-P1 ステーキ 飯テロ

今月は外食しなかったのでちょっと奢ってステーキ。

安売りのオージーサーロインと、国産牛ステーキ肉(部位失念)を、室温に戻して、焼く直前に塩コショウ。

f:id:scotchandsoda:20150921122639j:plain

f:id:scotchandsoda:20150921122643j:plain

f:id:scotchandsoda:20150921122646j:plain

f:id:scotchandsoda:20150921122655j:plain

強めの中火で焦げ目を付けたらひっくり返して蓋。

f:id:scotchandsoda:20150921122651j:plain

2、3分待ったら見事なレアステーキの出来あがり。

f:id:scotchandsoda:20150921122701j:plain

ソースは国産牛を焼いた肉汁が残るフライパンに宮のタレを入れて軽く火を通したもの。

オージーサーロインは薄い肉だったので、ほぼウェルダン。国産に比べて固くて旨みは控えめだけど、これで十分。

国産牛は、見た目真っ赤だけど、全く生肉っぽくなくてもっちり美味い。(強ASDの上の子は見た目に抵抗があったらしい。下の子には大好評)

肉代だけで3,000円台だから、家族でファミレス行って美味しくないディナープレート食べるより安い、安い。

【明日のために】
料理はVIVIDモードで撮影しよう。
厚めの肉は、少なくとも約一時間前には冷蔵庫から出そう。