
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

酔余のGR Digital Ⅲ

暮らし カメラ GR_Digital_III

小説を書き始めている。

推敲しまくりである。きりがない。

進まない。量が書けない。

完成できるかどうかも怪しいものだが、何とかなるような気もする。

これは仕事の飲み会の後に、酔余テキトーに撮った写真。
f:id:scotchandsoda:20150904204042j:plain

昔の人は、よく手書きで文章を書いたものだ。と感心する。

ワードプロセッサーすら最近は必須とは思わない。エディタどころか、ブログの編集画面で十分なのだ。

仕事飲みって面倒くさい・・・
f:id:scotchandsoda:20150904204054j:plain

小説を書いていると、これが新人賞でも取ったらどうしよう(ニヤニヤ)。映画化されたりして(うひょー)などという妄想が捗る。われながらアホだなあと思う。

飲み代が先方の会社持ちで、財布が痛まない分マシではあったが・・・
f:id:scotchandsoda:20150904204059j:plain

でも、可能性はゼロではない。

飲み会が終わってから、ほっと一息なのだ。
f:id:scotchandsoda:20150904204105j:plain

そこそこまともな作品を書き上げることができれば、宝くじに当たるよりはマシな程度の確率はあるだろうか。

自分の好きな店で、自分の予算内でサクッと飲むのがやっぱり楽しいと思う。
f:id:scotchandsoda:20150904204109j:plain

まあ、とにかく、書きあげることだと思う。話はそれからだ。