
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

無題

昨夜、酒量控えめはキープしたものの、ちょっと食べ過ぎたと思ったら、翌日お腹を壊した。orz...

休日だったら大丈夫なのだ。平日だからダメなのだ。全く。

f:id:scotchandsoda:20150902195644j:plain

昨日、今日と「ダンス・ダンス・ダンス」を再読した。

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス(上) (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)

ダンス・ダンス・ダンス(下) (講談社文庫)

やはり面白い。

こんな小説が書けたらなと思いながら、小説に取り組んでいる。

勝てる気はしないが、楽しめているから、それでいいのだ。誰のためでもない、自分のために書く小説。究極の自己満足である。まあ仕方ないよな。

f:id:scotchandsoda:20150902195707j:plain

カメラの話。

写真はGRD3である。やはり被写界深度の深さが目に付く。

f:id:scotchandsoda:20150902195647j:plain

いずれもF1.9で撮影したものだ。(写真のプロパティに残っている)

被写界深度が深いのは、それはそれで味がある。

とはいえ、やはり「小づくり」な印象を受ける。ダイナミックさはキープできても、質感がいまいち物足りない。

f:id:scotchandsoda:20150902195650j:plain

GRD3はGRD3でよいものだったが、やはりGRは別格だな。などと思う。

f:id:scotchandsoda:20150902195703j:plain

相変わらずADHDとASDと共に生きていて、困ることもあるが、まあまあハッピーに生きているのはよいことだ。

直接には酒の量を減らしたことが、いい結果を導いているのは間違いない。

次は腹八分キープである。空腹を感じる機会を増やすこと。これが大事なような気がしている。