A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

極上カメラ

ADHDブログを謳っているが、最近ADHD関連のネタがない。

詐欺じゃないよ詐欺じゃないよ。調子がいいだけだよ。

.

安定のADHD行動&発言がエブリデイである。

「邪魔しないでください」とか平気で言う。

「みんな分かってる?」とか大声で問いかけてる。

がっと集中して仕事して、定時で帰宅する。

ついでに、定型脳者には腹が立つ。

.

でも、自己嫌悪が少ない。(この思考回路、理解してもらえるかなぁ)

すなわち、わりと快調である。

多少後悔しても、休日に昼ビール飲むと結構回復する。

そして「よし。写真撮らねば」とか思う。

要するに夏は調子がいいのだ。

仕事のストレスは、それなりにキツイけれども。(仕事の人間関係は極上だが、ストレスはキツい職場と変わらないという理不尽。結局どこ行ってもストレスあるんだな、と看破しつつ)

読んでみたのはこの本。

極上カメラ100 (エイムック 2549)

極上カメラ100 (エイムック 2549)

カメラというメカニズムは大好きである。スゲーと思う。

今、この瞬間の光ををグラフィックにする機械。ドキドキワクワクである。

しかし、これを読んで「自分は機材コレクターではない」と思った。「ライカ欲しいなあ」「昔のPEN欲しいなあ」とかいろいろ物欲を焚き付けられたが「でもまあ、それこそ『写るんです』で傑作写真を撮る、そんなセンスを求めているんだよ、オレは」とか思い知ったのである。

まあ、小遣いが潤沢にあったら、中古のライカとか欲しいかもとも思うが、Nikonレンズの資産があるから、Nikon一本槍で行くぜと。逝くしかないぜ。と思っている。

要するに、写真にかける金が無いという冷徹な事実。

f:id:scotchandsoda:20150805214709p:plain

でもまあ、楽しいからいいのだ。

もう少しお金を貯めて、様子見て、今度はGRD IVを狙うつもりだ。APSセンサーのGRは、オーバースペックだと思えて仕方ない。

以上だ。