
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

タンドリーチキンサンド

料理 ADHDと片付け

f:id:scotchandsoda:20150802094340p:plain
f:id:scotchandsoda:20150802094343p:plain
f:id:scotchandsoda:20150802094347p:plain
f:id:scotchandsoda:20150802094350p:plain
f:id:scotchandsoda:20150802094353p:plain

昨日作ったタンドリーチキン。ブレークスルーはオーブンの利用であった。230度で余熱なし20分くらい?皮に焦げ目が付いたら完成。フライパンで焼くより余計な水分と脂が抜ける。すなわち臭みが減る。しかも箸で裂ける程度に柔らかく仕上がる。

今朝はそれを電子レンジで温め、パン屋で買ってきたイギリスパンに挟んで食した。

ポイントはバター。タンドリーチキンと合う。(バターチキンカレーなどというものがあるくらいだし)

後はよく水を切ったレタスである。サラダスピナーはオススメだ。サラダにもサンドウィッチにも野菜炒めにも活躍する。

これを緑茶で頂いた。コーヒーが苦手なのは我ながら残念である。昔は平気だったのに。

理想を言えば、さらし玉ねぎを少々にマヨネーズをまぶしたかったが、十分美味かったのでよしとする。

.

ちなみに食卓の上がぐちゃぐちゃだから、余計なものを写さないのに苦労する。

"カフェメシ"とか"おしゃれ料理"とは程遠い世界だ。オレの料理もあんな風に盛り付けて、綺麗に写せば、オレの料理ブログも大人気?と思う。すなわち妄想である。

今テーブルを見ると、洗ってないコップx6個。子供の辞書が3冊。本が4冊。学校の教科書、プリント。薬や薬の空容器、スティック糊、消しゴムのカス、眼鏡拭き、妻の書類、はさみ、筆記用具、ペットボトルのふた等々。家族四人がAD(H)Dだから、そんなもんよ。

四半期に一度くらいブチ切れて机の上を真っさらにするのだが、2,3日でカオスに戻る。いかんともしがたいADHDである。

.

サラダスピナー。

当宅で使っているのはこちら。昔使っていたのが壊れたので二代目である(先代は落ちて割れた)。台所が狭いからだ。しまいやすいように小さい方を買ったら、どうやら四人家族で間に合っているようだ。

野菜水切り器 バリバリサラダ

野菜水切り器 バリバリサラダ

サラダをたっぷり食べたい時は2回、野菜炒めをたっぷり作るときは、3回に分けて水切りをする感じ。大した手間ではない。

.

ブログをプロにアップデートしたら更新が捗っている。今のところは。

プロにアップデートする時は「金貰うのがプロだよwww金払ってプロっておかしいよwww」と思っていたが、いざ金を払ってみると「俺プロだから更新がんばんないと」と考えている自分がいる。人間って単純である。だから「プロ」というのは、なかなかよいネーミングだと思っている。