
A Life With Adult ADHD

2014年にADHD持ちであることを確信し、2017年に自身のサイコパス属性に気が付いた一人会社IT社長のブログ

快適に人生をやり過ごすために。【皆さまのADHDブログ

コーヒー現像+ブロムカリ +ADHD雑感

カメラ ADHD コーヒー現像

前回の現像から二週間ほど経ってしまった。

やっぱりフィルム現像は捗らない。

直デジタル化が圧倒的に楽だ。間違いない! <当たり前

でも、フィルムカメラは楽しいのだ!それも間違いない! <主観

もう仕方ないっすね。

二週間かけて何とかISO400カラーネガを使い切った。結構無理やり感すらあった。(もったいないなあ・・・。でも。いつまでも消費しないと劣化するし・・・)

さて、前回の失敗を回復するため・・・

コーヒー現像(ミニマリズム現像)その二(失敗パティーン) - 大人のADHD ブログ

Caffenol-C-Hを試してみる。

Caffenol: Recipes

ブロムカリが効くとのことだ。

f:id:scotchandsoda:20150719213515j:plain

50gで1,717円。グラム3,500円。松坂牛レベルである。

まあ、一回2g弱だから25回以上は使える。一回当たり80円。・・・アレ?いや待て。こりゃ意外と高いぞ!?

...

まあ、これもまた勉強だ。

気を取り直して、ブロムカリ20gを200弱の水と混ぜてブロムカリ10%溶液を作る。

10cc入れればブロムカリ1g投入となるわけだ。

Caffenol-C-Hは、Caffenol-C-Mにブロムカリを投入しただけである。

それ以外は前回と同じレシピ&漬け時間&撹拌タイミング。

f:id:scotchandsoda:20150719213522j:plain

結果。

f:id:scotchandsoda:20150719213530j:plain

えーと・・・。まあまあかな。

思ったよりパッとしないけど、もともとネガフィルムはそんなにコントラストが強くない訳で。

それより何より、本日の失敗がこちら。

f:id:scotchandsoda:20150719213526j:plain

フィルムの現像漏れである。マジか。

フィルムを引き出す時に微妙に引っかかったから、これでもう終わりかと思い込んだのである。

3枚ほど損した。

実際の出来はどうだったか。

それはもう疲れたので、おしまいにするのである。

.

さてさて、ADHD

自己嫌悪さえなければ、ADHDは楽しいとやはり確信するのだ。

それが全てかなあ。

相変わらず、平日は腸が緩い。ウ○コが緩いというか水タイプである。すなわちストレスが強いというわけだ。

でも、休日はウ○コが固い。

だから、腸の調子は、ADHDとは関係がないのだ。

何を言いたいのか。

それは・・・

.

スミマセン、酔ってます!!!

以上!